幼児英語で将来は英語ペラペラに!たのしく学習が成功の秘訣です!

2013年06月16日

アルクの子供英語ジャーナルを注文

小学生の長男のために、アルクの子供英語ジャーナルを注文してみました。

アマゾンにて。

他にもスポンジボブで英語を学べる教材もあり。

気に入ってくれるといいな。

2年生の二男と3歳の末っ子も一緒にお兄ちゃんのDVDで英語を勉強する予定です。

posted by happy mom at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼児英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

小学生と英語 何からやる?

小学生の長男、急に英語をやりたい!と。

聞けば海外ドラマなどでかっこよく歌って踊れる俳優に憧れている様子。

さて、何から始める?

長男は外に習いに行くのがあまり好きではない。

通信教育?

自分で自宅で英語を学習できる音声教材を使うことにした。

さあ、頑張って続けてくれますように!
posted by happy mom at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼児英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

まずは親が楽しんで!

子供の英語教育が盛んです。

特に幼児英語の教室が増えてきたと感じます。

3-4歳の子供が自分から進んで英語を勉強、というのはとっても難しいことなのではないかと思います。
授業中に眠くなってしまったり、飽きて遊んでしまったりすることも多いのでは?

辛抱強く子供の英語の勉強を続けていくには・・・やっぱり親が先に楽しむことが大切かなと思います。
家の中で英語のカレンダーや地図、カードを目に付くところに置いたり貼ったり。
それから、毎日英語の曲を流して歌ったり。。。

まずは親が楽しく英語を勉強できる環境をつくりましょう。
そして、そんな親の姿を見て子供たちも英語って楽しそう。。。そんなふうに英語を自然に
勉強するようになれたらいいですよね。

まずは親から、ではないでしょうか。
posted by happy mom at 04:37 | TrackBack(0) | 幼児英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

